この2つ、1週間だけやめてみて

query_builder 2026/05/09
この2つ、1週間だけやめてみて。

一生食べない、が目的ではなく、一旦期間を決めてやめてみて、炎症が止まれば良し。
月に数回食べる程度なら耐えられる体に戻しませんかというお話です。

お腹の中で炎症っていう怪我をした状態が起きるの、治すためにエネルギーが大量に使われてしまって、朝起きられなくなることがある。

それを一旦止めないと。

これがやめてみると良い食べ物
1.小麦粉
小腸の壁には、栄養を吸収する穴(タイトジャンクション)が空いているんです。
小麦粉を食べると小麦粉のタンパク質(グルテン)が、腸の壁からゾヌリンていう成分を作り出して、これがこの穴を無理やり広げてしまうと言われてます。

すると、まだ消化しきれていない食べ物や、入ってはいけない細菌が血管内に入ってしまうので、炎症やアレルギーを引き起こして、これを止めるためにエネルギーがかなり浪費されてしまって朝起きられなくなることがあるんです。

2.乳製品
乳製品のタンパク質(カゼイン)、糖分(乳糖)は、大半の日本人がしょうかがにがてといわれています。
消化できないので、これまた炎症を起こしてしまってエネルギー消費が激しくなります。

腸内環境はめちゃくちゃ大拙。
そのために、まずはこの炎症を止めることを最優先に考えたいので、一旦やめてみてはいかがですか?
----------------------------------------------------------------------

ふくます整体院

住所:千葉県松戸市上本郷904−6

堀ビル 2F

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG

20250516_aun11,12